FC2ブログ
神奈川羽沢南二丁目地区 - 横浜市

神奈川羽沢南二丁目地区

  •   29, 2018 18:14
  •  0
  •  0
神奈川羽沢南二丁目地区は神奈川県横浜市羽沢に2019年度度下期に開業予定の相鉄・JR直通線羽沢横浜国大駅前に建設予定の超高層タワーマンションをメインとした複合施設です。
25階建て程度、最大で高さ100m程度の規模となる計画で、コミュニティプロムナードを中心の滞留空間として中層、高層複数棟建設されます。





◆参考資料、引用元
横浜市 都市計画市素案説明会の開催 神奈川羽沢南二丁目地区












■概要
・名称  神奈川羽沢南二丁目地区
・name Kanagawa Hanazawa Minami-2-chome area
・中文名 神奈川花泽南2丁目地区
・所在地 神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目44番付近(Googleマップから)
・階数  地上25階建て程度
・高さ  約100m(都市計画上建てられる最高の高さ)
・構造  ---
・敷地面積 約22,000㎡
・建築面積 ---
・延床面積 ---
・着工  ---
・竣工  ---
・建築主 ---
・設計  ---
・施工  ---
・最寄駅 羽沢横浜国大(2019年度下期開業予定)
(2018年11月24日など撮影)







南側から見た神奈川羽沢南二丁目地区の建設予定地の様子です。
現在は更地となっており、数年後を目処に開発が始まる模様です。









南東側から見た神奈川羽沢南二丁目地区の建設予定地です。
付近には横浜国立大学があり、新駅は大学生の利用も進みそうです。







神奈川羽沢南二丁目地区南側には羽沢長谷公園が新設されています。








現在では東側の羽沢横浜~駅の鉄道関連施設だけ工事が進められています。










西側の丘の上から見た神奈川羽沢南二丁目地区の建設予定地です。









北側の跨線橋から見た神奈川羽沢南二丁目地区の建設予定地です。









周辺は農地が数多く残っている田園地帯で、とてもタワーマンションが建設されると思われるような場所ではありませんでしたが、駅ができることによって大きく変化します。








現在は駅がまだ建設中のため、相鉄の上星川駅から歩いて行きました。
人によりけりですが、上星川駅から山道を徒歩20~30分ほどで着ける場所にあります。








最後は参考資料から拝借した神奈川羽沢南二丁目地区の計画図です。
JRの貨物基地と環状2号線道路の間に位置します。


整理番号B-0658-01
スポンサーサイト
広告

0 Comment

Post a comment