FC2ブログ
春日部駅北口も再開発?25~30階建て相当のタワーマンション建設か? - 春日部市

春日部駅北口も再開発?25~30階建て相当のタワーマンション建設か?

  •   14, 2019 12:30
  •  0
  •  0
埼玉県春日部市の中心部、東武鉄道春日部駅では駅高架化を行う計画があります。

それに伴い、春日部駅周辺を整備、再開発する計画があり、西口南西側では「春日部市中央一丁目地区再開発」という27階建て、高さ100m、総戸数400戸ほどの超高層タワーマンションと大規模商業施設を含む再開発が計画されています。
今回は、春日部駅付近連続立体交差事業の完成予想パースから、ほぼ同等規模のタワーマンションが東口側にも建設されることを示しているようなパースがあるとのことでまとめさせていただきます。



◆参考資料、引用元
春日部市 春日部駅付近連続立体交差事業の概要










■概要
・名称  春日部駅東口再開発?
・計画名 ---
・name  ---
・中文名 ---
・所在地 埼玉県春日部市粕壁 付近
・階数  25~30階建て程度(パースからの推定)
・高さ  75m~100m程度 (パースからの推定)
・構造  ---
・総戸数 ---
・敷地面積 ---
・建築面積 ---
・延床面積 ---
・着工  ---
・竣工  ---
・建築主 ---
・設計  ---
・施工  ---
・最寄駅 春日部
(2019年2月26日撮影)




西側から見た再開発計画地?の様子です。
老朽家屋が多かったのでもしかするとと思い、撮影していました。
なお、春日部市のホームページには、「このイメージ図はあくまで市が作成したものであり、鉄道事業者を含む地権者と調整したものではありません」との文言が付されており、実際にどこまで計画が進んでいるのかはわかりませんでした。








北東側から見た様子です。
マンションなども点在している立地です。

今回は春日部市在住の方から春日部市の高架化に関するホームページに掲載されているパースが更新され、北口再開発を示すようなタワーマンションが描かれているとのことをツイッターのDMにて教えていただきました。

返信不要と書いて情報だけ送っていただければ、余計な返信はしないのと、こちらにて詳細を確認したうえ、現地に行けそうであれば行き、ブログにまとめます。
大規模な再開発計画や高さが60m以上の超高層ビル、タワーマンション計画や駅整備、鉄道高架化に関する情報をお持ちの方、ぜひとも教えていただけると幸いです。


整理番号B-0767-01予約更新
スポンサーサイト
広告

0 Comment

Post a comment