FC2ブログ
多度山展望台から見た景色 - ■ 風景写真

多度山展望台から見た景色

  •   31, 2015 07:43
  •  0
  •  0
昨日の続きで三重県桑名市の多度山展望台から見た景色です。


愛知県一宮市方面の景色です。
一宮には20階前後の高層マンションが数棟あり、遠くからでも確認できました。






名古屋市港区野跡方面の景色です。
あおなみ線の野跡駅周辺に市営のタワーマンションがあり、25階建て、高さ76.07mの市営みなと荘と25階建て、高さ77.7mのシティファミリー鴨浦の2棟のタワーマンションがあります。









名古屋市港区や中川区方面の景色です。
最近はイオンモール名古屋茶屋などができ、開発が進んできましたがそれでも田園風景が広がり、名古屋市内とは思えない景色となっています。
名古屋の西側の港区や中川区、北東側の守山区などは鉄道網が整備されていない地域はまだまだ開発から取り残された地域も多いので区画整理事業や鉄道、地下鉄網の整備を進めてほしいなと感じます。
ちなみに写真右側には名古屋港のポートタワーも写っています。







300mmの望遠レンズに加え、更に2倍のデジタルズームをして撮影した名古屋駅前の様子です。
JPタワー名古屋にタワークレーンが残っているので少し古い写真ですが結構迫力が増してきました。
ちなみに奥の鉄塔は愛知県瀬戸市の瀬戸デジタルタワーでこちらは高さ244.7mでセントラルタワーズとあまり変わりない高さですが、山の上に建っているため結構、高く見えます。








展望台の様子です。
山道は辛いですがこのような開放的な眺めを望めました。


整理番号 p-0044-02

スポンサーサイト



広告

0 Comment

Post a comment