FC2ブログ
東京スカイツリーイーストタワーから見た夜景 - ■ 風景写真

東京スカイツリーイーストタワーから見た夜景

  •   21, 2019 20:04
  •  0
  •  0
東京都墨田区の東京スカイツリーは高さ世界一を誇る高さ634mの自立式電波塔です。
その東京スカイツリーのある東京ソラマチには、「東京スカイツリーイーストタワー(31階建て、高さ158.090m)」というオフィスや商業施設の入る超高層ビルもあります。

今回はそちらの東京スカイツリーイーストタワーの30階、31階のレストラン街にある無料の展望フロアから見た夜景を載せていきます。

ちなみに行き方はソラマチのエントランスから30、31階へ直通するエレベーターで上がります。















東京スカイツリーイーストタワーから見た東京都心方面の夜景です。
大手町から丸の内にかけて日本一の超高層ビル群が広がり、夜でもオフィスの灯りが煌々と光輝いています。










東京スカイツリーイーストタワーから見た東京タワー方面の夜景です。
高さが333mある東京タワーも今では高さ200m級の超高層ビル群に埋もれてしまい、あまり目立ちません。









丸の内から大手町にかけての超高層ビル群です。
写真左側には、虎ノ門に建つ虎ノ門ヒルズ森タワーも見えています。
丸の内や大手町界隈には塔屋をライトアップしている超高層ビルも多くあり、夜のスカイラインも美しく感じられます。








もう少し拡大してみます。
手前側は日本橋付近で、写真やや右側には日本橋三井タワーも確認できます。
その奥が丸の内、東京駅付近で更にその奥には六本木一丁目の超高層ビルも見えました。









こちらは方角を変えて北側。
隅田川に沿って都市部の光の帯が続きます。
左奥には南千住の超高層タワーマンション群を望むこともできました。









月夜に輝く道の光。
4,350万もの人々が住み、働き、学ぶ首都圏・関東エリアの市街地は延々と続きます。








東京スカイツリーの足下の様子です。
灯りが煌々と輝き、人々が行き交う賑わいを感じられます。









真下から見上げたスカイツリーの夜景です。
やはり高さ600m級の建築は、そのデザインを表現できる面積の大きさから迫力を感じますね。








夜の鉄骨の構造美。
紫に照らされた鉄骨が闇夜に浮かびます。








闇夜にぼんやりと浮かび上がるその姿は日本的で和の趣を感じられます。









川の水面にもぼんやりと塔の姿が映し出されていました。


整理番号 P-0123-01 東京スカイツリーイーストタワーから見た夜景
スポンサーサイト



広告

0 Comment

Post a comment